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ご挨拶

エンドユーザーやクライアントの満足を目指すうえで、研究開発、販売戦略、ブランディング等様々な努力をすることは当然です。
しかし、既存の商品やサービスにおいては、品質や価格、提案できるプラン等、商品や企業の価値に大きな差が生まれなくなっています。

ビジネスモデルに独自性を持たせるのが困難な時代に最も求めれられることは何でしょうか。
それは、やはり「人」なのです。

選択肢過多の時代に企業が生き残るために、商品やサービスのアップデートはもとより、「誰が紹介するか」も重要なファクターとなります。

無名の営業部長が提案する販売戦略より、インフルエンサーによるダイレクトマーケティングが成果を上げる時代。
柔軟な変革姿勢で従来の価値観からいち早く脱却した企業が勝ち残ると考えます。

CQグループでは、一人一人の社員が持つ影響力を強化する「新時代のコンサルティング」で皆様のお力になれるよう日々邁進してまいります。

 

株式会社CQグループ 役員一同